大学数学

微分方程式

41Na12JRTqL_SL160_.jpg
予備校生に人気の実力派講師・齋藤寛靖先生が、大学生のために特別講義!丹念な説明と選りすぐりの問題で、単位取得を着実にアシスト。それに微積の基礎から高階の微分方程式まで、大事なところを素早く学べる工夫がいっぱい。効率的に勉強したいアナタに。

417JMJT7JKL_SL160_.jpg
理工系諸分野で必須である微分方程式の解法を,数多くの具体的な例題や演習問題を解くことで,「わかった! 」「こう解くのか! 」と実感しながら身に付けることができます。解答も,自習を助けるために,計算過程を省かず掲載しています。また,本文の随所に,イラストによる注意事項の解説や公式集を配して,読者の理解を助ける工夫を凝らしています。

51873XAE1YL_SL160_.jpg
微積分の講義の黒板がそのままページになった。学生の陥りやすい迷路、よくある計算ミスにも焦点をあててじっくりと解説。書き込みながら理解できる好評シリーズの微積分篇。

線形代数

21TY18PA6QL_SL160_.jpg
予備校生に人気の実力派講師・斎藤寛靖先生が、大学生のために特別講義!洗練された説明と厳選された問題で、単位の取得を強力にバックアップするよ。それにとってもわかりやすいから、高校で勉強をしていなくてもバッチリOK。試験対策にもノート代わりにも使える。

微積

218RZT1Q0BL_SL160_.jpg
受験数学界に名を馳せた人気講師が、大学生用に“必要にして最小限”の必勝テクニックを公開。この1冊で授業がわかる。

  • 最終更新:2014-05-03 17:24:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード